YUKI’s blog - ゆうきろぐ

旅行 沖縄 グルメ 資産運用 子育て 英語 ・・・

てんtoてん - 沖縄そば

f:id:yuki-happy-oki:20190105014419j:image
リアルタイムではありませんが、

昨年帰省した際、久しぶりに行った沖縄そば屋さん。

10年以上前からお気に入りのそば屋さんです。

「木灰そば」、たしか「木灰すば」だったかな。

木灰を水に溶かした上澄み液を使用しているようですが、詳しくは不明。

とにかく、麺のコシが違います。

沖縄そばは大好きですが、いまいちな麺は、「ザ小麦粉」のようなものもあり、そのようなものは苦手です。

てんtoてんのそばの麺のコシは大好きです。しかもお出汁もおいしい!

おススメの沖縄そば屋さんはいくつかありますが、ここはそのひとつ。

場所がわかりにくいのと、駐車場が少ないうえ急斜面なのが難点ですが、

おススメです。ぜひ行ってみて下さい。

ちなみに、「古代米おにぎり🍙」や、「あまがし」 も美味しいです!

店舗もステキです!