YUKI’s blog - ゆうきろぐ

旅行 沖縄 グルメ 資産運用 子育て 英語 ・・・

焼きブロッコリーー我が家のお気に入り

f:id:yuki-happy-oki:20190120221532j:image

「焼きブロッコリー」と言うか、「ブロッコリーのホイル焼き」かな。

 

お鍋を洗うのが嫌いな私がよくやるのが、これ!楽ですよー。

 

我が家は、薄味好き。くどい?味付けは苦手です。なので、塩コショウのみで、後は、ベーコンをプラスして、シンプルに!


f:id:yuki-happy-oki:20190120221504j:image

↑包む前。

トースター強で、20分ほど焼きます。蒸してる感じかな。ホイルに穴を開けないように丁寧に包みます。

 

家の子、なっちゃんは、私の影響もあり、濃い味が苦手。素材の味をみんなで楽しんでおります。

でも、最近、ただ私がお料理が下手なだけかとたまーに思いますが、我が家のなっちゃんは、外食してても、濃い味はあまり好まないので、大丈夫?かな?慣れもあるだろうから、慣らさなきゃとも思うのですが、健康的だしっと、そのまま放置しております。

 

濃い味がお好きな方は、お好みでアレンジしたらよいかもです。

 

本日も、たっぷりブロッコリーを戴きました!