YUKI’s blog - ゆうきろぐ

旅行 沖縄 グルメ 資産運用 子育て 英語 ・・・

ディズニーの英語システム

うちの娘、なっちゃん(現在7歳)は、私のお腹の中にいる時から、ディズニーの英語システム「DWE」を始めました。

 

私自身、英語に苦労させられました。なんとかかんとか勉強して、大学でも英語を学び、卒業してからも、TOEICに挑戦。795点まではとることができました。が、受験はクリア、TOEICも点数はまあまあ。(大学時代の友人には、だいぶ負けてるでしょうが。。。)(学生時代は、勉強せず遊んでしまいました(^^ゞ)

試験はまぁまぁでも、私、スピーキングはもちろん、リスニングも苦手なんです。簡単に言うと、話せないんです(>_<)

 

だから、なっちゃんには同じ苦労させたくなくて。。。今は、以前にも増して、英語は必要でしょうし。

 

渋る旦那を説得して、ディズニーの英語システムの教材を買ってもらい、お腹の中のなっちゃんに聞かせてました。

生まれてからも、自宅でのかけながしに加えて、DWEのイベントに行き、英語教室にも通ってます。

残念ながら、なっちゃんは、行けば楽しんではやりますが、特に英語が好きなわけではなく。。。

CAPなる、同システムのレベル?(ライトブルー→ブルー→グリーン→ライム→イエロー→卒業)も、やっとグリーンをとって、その後少しペースダウン⤵️

CAP取得時のごほうびをチラつかせつつ、やっています。

ディズニーというだけあって、同システムの卒業式は、ディズニーリゾートでやるそうです。しかも、ミッキーがお祝いにきてくれるとか。

なっちゃんは、ディズニーランドには2度行ってますが、次にいく時は、卒業の時と決めているので、それを目当てに卒業する気はあるようです。

私が行きたいので、「なつ、連れて行ってね!」といつも言ってます。

 

ちなみに、日本の英語教育の、お勉強スタイルを無視して、とにかく聞かせて、特に文法等は教えてません。ABCもまだまともに書けません。ゆっくりでいいかなっと。

 

果たして、私の英語教育は、正しいのでしょうか???

 

で、力試ししてみました。→次のブログで!