YUKI’s blog - ゆうきろぐ

旅行 沖縄 グルメ 資産運用 子育て 英語 ・・・

ディズニーの英語システムと英検Jr.

うちの娘、なっちゃん(現在7歳)は、私のお腹の中にいる時から、ディズニーの英語システム「DWE」を始めました。

 

始めたきっかけ、とこれまでについては → 前ブログ

 

果たして、私の英語教育は、実になっているのだろうか???っと前々から疑問に思っていました。そして、客観的に見て、今のなっちゃんの実力はいかほど?と思っていました。

そこで、英検Jr.を受験させてみることにしました。

 

今は、オンラインでも受験できるんですね。

思い立った時にすぐできる。子供には受けやすいのが魅力ですね。

 

オンライン受験で、シルバーの練習プラステストを期間1ヶ月で、申し込みました。初めは、ゲーム感覚で楽しんでやっていたものの、なつには簡単ということもあり、半分くらいしか消化できず、期限間近。で、テストやってみました。

結果は、1問間違いの98%(最終的に)

実は、PCの不具合で、3問答えられず、日曜日だった為問い合わせできず。。。

その時点では、92%で、親子共々もやもや( ゚Д゚)

 

で、「ついでに、力試しで、ゴールドやろうか!」っということになり、

今の力試しだから、80%なんてとらなくてもいいんだよっと言いながら、勢いでやってみました。

結果は、90% (^o^)v

 

親ながら、すごっ!っと思ってしまいました。ちゃーんと実になってました。

正直、ほっとしました。

 

彼女にとっても、自信になったようです。もう少し早くから、英検jr.やっておけば良かったなっとも思いました。

 

もちろん、世の中には、5歳で2級とか、すごーいお子さまもたくさんいらっしゃるでしょうけどね。我が家は我が家なりのペースで急がずやっていければと思います。

 

次は、5級ですが、いよいよお勉強ですね。これをどうすすめていこうか検討中です。

耳で慣れた言葉を、活字とか文法を習うことで、案外、楽しくやってくれると期待しつつ。

若干、飽きつつある、かけ流しも、懲りずに続けていこうと思っています。

聞き飽きた配偶者が、いつの間にか消してたり。。。(懲りずにON)

なつに、うるさい!と言われたり。。。(ちょっと小さくします)

でも、なっちゃんは、時々口ずさんでいるのを私は知っています(#^^#)

 

ディズニーの英語システム!お高めですが、やってよかった、これからも活用していきたいと思いました(^_-)-☆

 

それにしても、長々書いちゃいました。最後までたどり着いた方がいれば、ですが、ありがとうございますm(_ _)m