YUKI’s blog - ゆうきろぐ

旅行 沖縄 グルメ 資産運用 子育て 英語 ・・・

英検4級

なつが英検4級に合格しました!

文法等々まともに勉強してないので、

受かってしまっても。。。っと思いつつ受けてしまいました。

何となく感覚で分かるようで無事?合格。

ギリギリでしたが(^-^;

 

しかし、これからどうやって勉強を進めていくかが課題です。

3級の勉強には早すぎるし。。。

文法等は、あんまり勉強したがらないし、

まだやらなくてもいいような気もするし。

 

とりあえず、ディズニーの英語システムDWEの卒業を目指そうかと思ってます。

今は、イエローキャップを取得して、卒業準備課題を、やってます。

これが結構難しい。

お話?を暗記しないといけないんです。

私も一緒に覚えて勉強してます。

 

ひとまず、DWEをやりながら、文法など本人が勉強する気になるのを待つとします。