YUKI’s blog - ゆうきろぐ

旅行 沖縄 グルメ 資産運用 子育て 英語 ・・・

素敵な歌見つけた(*^^*)0655 toi toi toi ‼

www.youtube.com

たぶん、全く新しい訳ではないはず。いやないです。

 

なつが好きなテレビ番組。Eテレの 「0655」。朝6時55分~です。

なつは、その中の歌も好きで、CDを借りたいと言い出しました。

で、借りてみて、聞いてみて、何となく聞いてました。

 

その中で、一曲、耳に残る歌がありまして。。。

 

本日、配偶者が不在な土曜日。なつと近場で外食🍺

その後、二人の恒例?の30分カラオケへ。

そこで、これを歌いさらに、頭の中は、toi toi toi (^^ゞ

 

といといとい って何???と、思ってました。

TOY???っとか。

帰宅して、ググってみると、

ドイツ語で、「いいことがありますように」っと言う意味のおまじないだそうで。

 

リズムもいいし、お気に入りになりました。

「今日の日がうまくいくおまじないの言葉」

帰宅後、なつが歌い、私は「といといとい」係。

しばらく自宅カラオケが続きました(#^^#)

 

「toi toi toi」我が家の毎朝の「おまじない」になりそうです(^_-)-☆

 

ちなみに、歌っているのは、デーモン閣下だそうです。

 

この歌を見つけてくれた、なつに感謝。

幸せな一日になりました (^^♪