YUKI’s blog - ゆうきろぐ

旅行 沖縄 グルメ 資産運用 子育て 英語 ・・・

アナ雪 4DX まさかの15分退場(*_*)

ついつい、ブログがご無沙汰に(^-^;

 

お正月のこと。

 

8歳のなつとアナ雪2を見に行ってきました!

前日に4DXで見たお友達の話を聞き、4DXで見てみることに(^_^)

 

私もなつも楽しみにしてました。

しかーし、4DXを甘くみてました。じつは、なつは観覧車でもちょいビビるビビりちゃん。

二人ともちょっと椅子が動くぐらいかと思ってたのですが。。。

(私は、正直、なつが大丈夫か、ちょっと不安ではありましたが、本人も楽しみと言っていたのでチャレンジ!)

 

始まったとたん、なつが固まりました(((・・;)

私も、思ってた以上に効果が凄くて、

なつが失神したらどうしようとヒヤヒヤ。

とりあえず、

少し我慢しよ。でもダメなら出よう。っと声をかけたものの。

なつはうなずきつつも、固まったまま💦

 

15分ほどで、大して盛り上がるところでもないのに、効果はなかなかで、なつも耐えきれなくなりー。

 

退場!しました。

 

しばらく放心状態。肘おきを握りしめていた手が痺れていたそうです(-_-;)

 

可哀想なことをしてしまいました。

なつがビビりなことを知っていながら、

4DXを選んでしまったことを反省(-_-;)

なつに何度も謝りました。

 

まぁ、なつは、お母さんは悪くないと言ってはくれましたが(-_-;)

 

お正月に、アナ雪を、見ようと二人で楽しみにしていたのに、残念でした。

 

でも、なつが落ち着いてからは、配偶者に二人で大笑いで報告しました。

 

シートは、たぶん、10度くらいしか傾いていなかったでしょうが、なつには、90度近く傾いていたと感じていたようで。

落ちそうだったそうです(*_*)

確かに、肘おきにしがみついて固まっていました。

 

ビビりな方は、4DXにはご注意を!

私は、絶叫マシン大好き派なので、

あの後どうなったのか気にはなりましたが、

映画は、ゆったり見た方がいいかなっていうのが、正直な感想です。

 

映画をアトラクションのように楽しみたい方にはオススメです!(15分しか見ていませんが)

 

後日、お家DVDで、ゆったりリベンジすることにします(^-^;