YUKI’s blog - ゆうきろぐ

旅行 沖縄 グルメ 資産運用 子育て 英語 ・・・

DWE TAC 活用術! 「TACかるた」

f:id:yuki-happy-oki:20200120203606j:image

TAC活用術!

TAC→DWEのトークアロングカードです。


活用術というほど、すごいことではないですが。。。


なつが小さい時、正直、なつは、あまりWFCに食いついてくれませんでした。


それで、どうすれば、食いつくのか、一緒に楽しく遊べるのか、考えてみました。
名付けて、TACかるた(そのまんま(^^ゞ)


下準備
テーマごとに集めたTACを、通して、1枚づつ録音します。


Media Player などでプレイリストを作ります。
そして、ランダム再生!


親子二人でもできる「TACかるた」
なつは結構、はまってくれました。


写真は、ブルーの「動物」を集めたものです。

 

TACは、単語だけじゃなく、文章も言ってくれるので、なおいいような。

文章やTACどおしの間もかるたにちょうどいいんです。少々手間はかかりますが、オススメです。

 

なつは、毎月送るCAP制度(PreLesson)で、数年前に、TAC459枚(卒業準備課題~除く)制覇しました!

これは、本人の自信にもつながっているよう(^_^)


今でも、TACを録音して流しています。
今は、PreGraduation のTACをリピして、洗脳?しています(笑)


やっぱり、いつのまにか聞いている、聞き流しは、
いつのまにか、頭の片隅に入っているような気がします。

 

私の英語の勉強にもなっているような気が😊