YUKI’s blog - ゆうきろぐ

旅行 沖縄 グルメ 資産運用 子育て 英語 ・・・

100円以下のビールもどき飲み比べしてみました!

休肝日のない私です(^-^;

 

最近、節約生活にはまっていますが、

なかなか減らせないのが、アルコール代(^-^;

 

お値段+健康のことも考え、第3のビールで糖質オフ等のオフ系のものを主に飲んでました。結構な量を飲んでしまうので。。。

 

それでも、いろいろ気になり、最近は節約したいこともあり、もっと安いビールもどきはどんな感じか興味がわきまして、100円以下のビールテイスト飲料を求めてスーパーめぐり(*^^*)

 

おそらく20箇所近く回ったと思います。

100円以下(税抜)で買えるビールもどきっていっぱいあるんですね(((・・;)

 

6本パックでしか買えないものもあり、全部は買えませんでしたが、

オフ系は見つけたものは全部買いました。


f:id:yuki-happy-oki:20201123215424j:image

 

前置きが長くなりたしたが、100円以下のオフ系ビールもどきの飲み比べやってみました。

缶で購入先が分かってしまうので、娘なつにお願いし、使い捨てプラグラスについでもらい、配偶者と2人で調査!

今回の調査対象は、10銘柄。1つは、いつも飲んでる、サントリー金麦のオフです。←これは100円超えます。

 

果たして、金麦が分かるでしょうか(^-^;

 

調査対象に調査結果は、下記の表のとおりです。


f:id:yuki-happy-oki:20201201133244j:image

 

結果、2人とも、金麦当てられず。。。

ビールであれば違いは一目瞭然かもですが、第3のビール、しかもオフであれば、どれも大差はないとの結果になりました。

どれもこれも美味しいとまでは、言えないかもだけど、個人的には、さっぱり薄くて飲みやすく、「あり」でした。

 

それでも、お値段+身近で買える+安心の国産+風味でいえば、やっぱり「バーリアル」が一番な気がします。これからはバーリアルにする予定。

 

バーリアル以外でも、気になるものも!

カインズの「黄金」です。

今回発見したのですが、六種類もあるんです。オフはオフなりによかったけど、黄金6本を飲み比べしたくなったので、全部購入してます。


f:id:yuki-happy-oki:20201201133414j:image

 

飲み比べの結果は次回(^o^)v