YUKI’s blog - ゆうきろぐ

旅行 沖縄 グルメ 資産運用 子育て 英語 ・・・

いつでも手羽先 ー 冷凍→カラーラ

最近のリピおつまみです。


f:id:yuki-happy-oki:20201202221349j:image

写真がいまいちですが。。。

美味しいです!

 

フォークで適当に穴をあけた手羽先に、醤油、みりん、酒、生姜、ニンニク(チューブで可)で下味をつけて、そのまま冷凍。(冷凍保存用チャック付きを使用)

 

食べたい時に、カラーラで焼きます(^^)d

 

旨いです。焼きたてというのもあるでしょうが、どこの居酒屋よりも美味しい気がします!

自画自賛ですみません(^-^;

 

濃い味が苦手ななつですが、これは大好きです!

 

安い時に購入して、冷凍庫でストック。いつでも食べられるようにしてます。

 

いろいろストックするようになり、お惣菜等に頼らなくなっことから、節約にも繋がってます。

 

カラーラ。グリル等で焼いて美味しいでしょうが、焦げにくい、ほっておいても安心っていうのがよいです。本当に我が家のヘビーユーズ家電です!手放せません(*^^*)

 

ちなみに、お隣のフライドポテトも業務スーパー(冷凍)からのカラーラてす。

 

引き続きカラーラレシピ検討したいです!