YUKI’s blog - ゆうきろぐ

旅行 沖縄 グルメ 資産運用 子育て 英語 ・・・

春!メダカの季節がやってきます\(^o^)/

f:id:yuki-happy-oki:20220407203209j:image

我が家のベランダで越冬したメダカ達のお家をキレイにしてあげました。

 

オレンジ色がキレイな「楊貴妃」です。

 

去年、せっせと卵を採取、いっぱい増えました。

 

半分は、寒さにたえれなかったり(たぶん)、イモリや蛙の餌になってしまいましたが、それでも30匹ちかくは元気にしてます。

 

メダカ鉢をキレイにしてあげると、めーちゃんも嬉しそう(*^^*)

 

今年は、違う種類のメダカも仲間入りさせようかと検討中(*^^*)


f:id:yuki-happy-oki:20220407203224j:image

 

ついでに、もうすぐ咲きそうなチューリップを買ってきて、ベランダはすっかり春になりました!

 

去年買った、ソーラーの噴水も元気に動いてます!

 

チューリップが咲くのが楽しみです^_^