YUKI’s blog - ゆうきろぐ

旅行 沖縄 グルメ 資産運用 子育て 英語 ・・・

家族で家遊びーお正月

今年のお正月は特に出かける予定もなく。。。

のんびり過ごしました。

 

家族で何かやりたくて。

いろいろやってみました。

 

とりあえず家にあるので、

大富豪(トランプ)

オセロ

コピット(ボードゲーム

歴史人物カルタ(お勉強かねて)

オセロでは、大人気なく、なっちゃんに快勝(^o^;)


f:id:yuki-happy-oki:20230104230415j:image

 

なっちゃんも笑うしかなかった感じ。

一応、勝つ秘訣?を教えつつやってましたよ。

 

そして、今年1番のヒットは、SNSで情報を入手した

カルカソンヌ

 

メビウスゲームズ ボードゲーム カルカソンヌ 21 https://amzn.asia/d/57N7AoZ

 

これが結構おもしろくて!なっちゃんにも大好評でした。

ボードゲームで、道や土地をパズルのように繋げていってポイントをゲットするという、ルールは簡単で、家族みんなで遊べる、知育にもなる、そして大人も楽しめるゲームです。


f:id:yuki-happy-oki:20230103231531j:image

我が家の定番ゲームになりそうです。

 

なっちゃんももう6年生だけど、いつまでも家族でボードゲームできるような仲でいたいなぁっと改めて思ったお正月でした。