YUKI’s blog - ゆうきろぐ

旅行 沖縄 グルメ 資産運用 子育て 英語 ・・・

DWEっ子ーその後

DWE卒業生の家の子なっちゃんは、もう6年生になりました。

あいかわらず、スーパーキッズでも英語大好き小学生でもありませんが、英語教室(英会話+英検)は頑張ってます!

 

やっぱり思うのは、DWEはスゴイ教材なのでは?ということ。

 

中学生と一緒にやってる英語教室では、べた褒めしていただいてます。

英語好きでもないのに、こんなにできるとは!っと(^o^;)ちょっと微妙(^o^;)

 

英語教室の教え方がよいこと、そして、なっちゃんが頑張って予習復習しているからでしょうが、発音とか、リスニングの力は、小さい頃からやっていたDWEがあったからだと思います(*^^*)

 

英検3級の勉強をしてますが、文法を勉強してても、小さい頃からやってたことの理屈がわかってきてる気がします。

 

一緒にリスニングの過去問をやったりしますが、先日は私が負けてしまいました。

私も英語をやり直さなきゃです(^o^;)

 

正直、DWEを使いこなすのに1番大事なのは、親の頑張りだと思います。懲りずに聞き流し!私となっちゃんも何度くじけたことか!

挫けそうな親子さんには、せっかく巡り会えた教材なので頑張って欲しいです!

 

DWEに出会えて、卒業まで頑張って、ほんとに良かったです。

そして、頑張ってくれたなっちゃん!これからも英語が得意なことに自信をもって頑張って欲しいです(*^^*)

 

もーすぐ英検3級の試験!実力が発揮できますように☆彡