YUKI’s blog - ゆうきろぐ

旅行 沖縄 グルメ 資産運用 子育て 英語 ・・・

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

TACでDWEを総復習!

昨年DWE(ディズニーの英語システム)を卒業したなっちゃん。 まだまだ教材を使い尽くしたとまでは言えず。。。 たまの聞き流しに加え、TACで総復習をすることにしました。 もちろん?なっちゃんが復習をしたいわけではありません(>_<) 私がしたい、させたいの…

お散歩 with YUKI & なつ

この先週の週末、よいお天気だったこともあり、近くにお散歩に行きました。 今後、あちこちにお伴してもらうことにした、ナマケモノの「YUKI」を連れて! このブログの名前の由来、勇気から命名しました。 ちなみに、ナマケモノを選んだ理由は、ただ可愛かっ…

DWE 卒業記念 ミッキーのブロンズ像とガウン(^-^)v

昨年、DWE(ディズニーの英語システム)を無事卒業した、家の娘なっちゃん。 例年ディズニーリゾートで卒業式が行われます。私はとても行きたかったのですが、なつは興味なし。結局ブロンズ像の購入のみとなりました。 (昨年に続き、コロナで卒業式は延期にな…

道の駅 福1 原鶴

3月中旬ごろかと。道の駅原鶴に行ってきました! 菜の花がとーってもキレイでした(^-^)/ 春ですね! 2枚目の写真の奥が道の駅です。国道を挟んで菜の花畑が広がっていました。 先日書いた、ここで購入した「スタンプブック」にもスタンプ押しました。 道の…

道の駅 スタンプブック

1ヶ月ほど前になりますが、 道の駅原鶴に行ってきました(^.^) 菜の花が満開でキレイでした。 (道の駅原鶴については、別便で) そこで見つけたのが 道の駅スタンプブック 道の駅の簡単な紹介とスタンプを押すスペースがあります。 前にも見かけたことがあり…