YUKI’s blog - ゆうきろぐ

旅行 沖縄 グルメ 資産運用 子育て 英語 ・・・

2019-01-01から1年間の記事一覧

ザイグル 無煙ロースター 買ってみた‼️

と言っても中古で(^-^; 前々から気になってました。 我が家は、焼肉大好きで、週末たまにやるのですが、ホットプレートを使うと、片付けられるものすべて別室に持っていき、さらに、終了後は、片付けも大変な上に、家中ベタベタ(>_<) っということで躊躇する…

THE 沖縄 オブジェ

なつ作です。少し前に行った沖縄で収集した珊瑚等と、那覇空港で買ったジバニャンで、オブジェ作ってました。 ジバニャンは、ゴーヤーチャンプルーを持ってます(*^^*) 敢えてシンプルにしたそうで✨ そんなことより、沖縄のシンボル。首里城火災のニュースは…

「カラーラ」我が家のヘビーユーズ家電

我が家のヘビーユーズ家電!と言えば、 ショップジャパンのノンフライヤー「カラーラ」です。 ミキサー等購入しても、何回か使用してお蔵入りなんてことばかりでしたが、 カラーラは、購入して2年くらいかな。 結構ヘビーに使ってます。 何と言っても、揚げ…

素敵な歌見つけた(*^^*)0655 toi toi toi ‼

www.youtube.com たぶん、全く新しい訳ではないはず。いやないです。 なつが好きなテレビ番組。Eテレの 「0655」。朝6時55分~です。 なつは、その中の歌も好きで、CDを借りたいと言い出しました。 で、借りてみて、聞いてみて、何となく聞いてました。 その…

うっしっしー 安旨ステーキ

先日沖縄で行ったステーキハウス。 豊見城市、アウトレットのあしびなー近くにあります。 ランチで2回目のおじゃまです! お得で美味しいんですよ⤴️ ランチで、スープ、サラダ、パンorライス、セルフのドリンクまでついて、1000円くらい。上の写真は三種の…

英検4級

なつが英検4級に合格しました! 文法等々まともに勉強してないので、 受かってしまっても。。。っと思いつつ受けてしまいました。 何となく感覚で分かるようで無事?合格。 ギリギリでしたが(^-^; しかし、これからどうやって勉強を進めていくかが課題です…

てぃあんだー ー 沖縄そば

先日、食べた沖縄そば! 那覇市新都心にある、「てぃあんだー」さんです。 久しぶりにいきましたが、美味しかったー(^_^) 確か、軟骨そばが売り切れで、通常のソーキそばだったと思います。 お出汁もおそばも美味しかった! トッピングのフーチバー(よもぎ)…

我が家の秋の風物詩

我が家の秋の風物詩といえば。。。 虫の声(#^^#) なつは、女の子ですが、虫取りが大好き! なつの部屋には、今「コオロギ」がいます。 夜になると、元気に鳴いてます。 秋らしいと言えば秋らしいのですが、 ちょっとうるさいくらい|д゚) 別室で寝ていますが、…

ポークたまごおにぎり🍙

我が家の先週末のランチ。 沖縄ではお馴染みのポークたまごおにぎりです。 なかなかキレイにできました。 マヨネーズ等ソースを入れても美味しいのですが、なつはシンプル派なので、味付けなし。 でも、ポークの塩味だけで、十分美味しかったです。 久しぶり…

英検5級

最近のなつの英語。 英検Jr.を一通り終え、今年6月に英検5級を受験しました。 参考書?のようなものは一応買いましたが、 大して勉強せず。 あ、でも、スタディギアは少しやってました。 今は、英検の申し込みをすると、ネットでゲーム感覚でできる問題集…

高江洲そばー沖縄そば

久しぶりのアップ(^-^;少し前に、なつと行った沖縄。 結構、美味しいもの食べました!これまでいくつか沖縄そば屋さんを書いてきましたが、ここが私の1番のお気に入り。浦添市にある高江洲そば。 オススメは、なんと言っても、「ゆしどうふそば」旨いんです…

ディズニーの英語システムと英検Jr.

うちの娘、なっちゃん(現在7歳)は、私のお腹の中にいる時から、ディズニーの英語システム「DWE」を始めました。 始めたきっかけ、とこれまでについては → 前ブログ 果たして、私の英語教育は、実になっているのだろうか???っと前々から疑問に思っていま…

ディズニーの英語システム

うちの娘、なっちゃん(現在7歳)は、私のお腹の中にいる時から、ディズニーの英語システム「DWE」を始めました。 私自身、英語に苦労させられました。なんとかかんとか勉強して、大学でも英語を学び、卒業してからも、TOEICに挑戦。795点まではとることがで…

子育て歴8年。ベスト1な絵本見つけました!

「なつみはなんにでもなれる」 娘、なつが、図書室で借りてきました。 なつのお気に入り(だそう)「ヨシタケシンスケ」さんの絵本です。 週末の外食後、もちろん?ほろ酔いで帰宅してすぐ、 「おもしろい本借りたよ」 と見せてくれました。 半分、面倒だと…

焼きブロッコリーー我が家のお気に入り

「焼きブロッコリー」と言うか、「ブロッコリーのホイル焼き」かな。 お鍋を洗うのが嫌いな私がよくやるのが、これ!楽ですよー。 我が家は、薄味好き。くどい?味付けは苦手です。なので、塩コショウのみで、後は、ベーコンをプラスして、シンプルに! ↑包…

お家で沖縄そばーそば処たから家ー郵送Ver.

先日沖縄で食べた沖縄そば屋さん。そば処たから家↓ https://blog.hatena.ne.jp/yuki-happy-oki/yuki-happy-oki.hatenadiary.jp/edit?entry=10257846132705646284 お土産に福岡のお家に送った「軟骨ソーキそば」が届きました! きれいにパックされて、 かまぼ…

そば処たから家ー沖縄そば

初めて伺ったのですが、なかなか美味しかったです。現役うちなーんちゅにつれていってもらいました。 「コシ麺」か「モチモチ麺」と麺が選べたのですが、私は、「コシ麺」を戴きました❗ 私好みのコシのある麺でした! それから、写真を撮った時には載せてま…

久しぶりの利益確定!

っと言っても、650円! 今日は下がるかと心配していましたが、上がりましたね! 昨年からの含み損がまだまだある中、やっと、1銘柄、買値付近まで戻ってきました。 ローム6963です。 どんどん下がるので、買ってしまったら、まだまだ下がる。 いわゆる先行…

ダイソーの粘土で、🍙作ってみました!

子供が、おこづかいで買った粘土を、少々拝借して、おにぎりを作ってみました! ビフォアは もっと前は 最後は、なつの作ったハムスターが、 おにぎりを狙う図 名前のとおり、すっごく軽い粘土でした。 親子で、結構楽しめました。なっちゃんより私の方が楽…

本日の株吉

本日も何もできず。。。 何を隠そう、追証まではいかないものの、余力がないので、売り買いが出来ません。 今日みたいに上がった時は、利確したいとこですが、利益もなく、損切りしたらもう買えない。。。 入金するのもこわいですし。。。 まぁ、素人トレー…

大発会(>_<)

昨日の大発会! 年を越した大きな含み損が膨らんだものの、何か行動を起こすこともできず眺めるのみ。含み損に慣れて?しまいました。(半分自棄かな。。)大発会と言えば、晴れ着にお祝い相場みたいなイメージでしたが、酷かったですね(;o;) 確か、一年前は、…

てんtoてん - 沖縄そば

リアルタイムではありませんが、 昨年帰省した際、久しぶりに行った沖縄そば屋さん。 10年以上前からお気に入りのそば屋さんです。 「木灰そば」、たしか「木灰すば」だったかな。 木灰を水に溶かした上澄み液を使用しているようですが、詳しくは不明。 と…

かにすき

年末から、娘「なつ」の体調不良で、特にお休みらしいことができなかったこともあり、何となくお正月らしいことがしたくて、 かにすき!してみました! これまで、家で蟹を食べる習慣がなかったので、よく分からなかったのですが、近くのスーパーでたらば蟹…

資産運用の振り返り

これまでの資産運用について振り返りたいと思います。 初めて資産運用?なるものを始めたのは、10年ほど前。 銀行さんに勧められるがままに、積立の投資信託を始めました。 何となく続けて、相当のマイナスになりましたが、 ほっといたら、逆に相当のプラ…

2019.1.1 明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。そして。はじめまして! 以前から、ブログを始めようと思いつつ。。。時が経ち、やっと今。 2019年1月1日に始めてみました。 まずは、自己紹介から。 ゆうき ♀ 昭和生まれです。家族は、配偶者と今現在7歳になる娘がいます…