YUKI’s blog - ゆうきろぐ

旅行 沖縄 グルメ 資産運用 子育て 英語 ・・・

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いしぐふー ー 沖縄そば

少し前に行った沖縄そば屋さん。 いしぐふー 2、3回目の訪問ですが、やっぱり美味しかった あちこちにお店があるようです。 私が行ったことのは、小禄具志店。 ちょっとわかりにく場所にあります。 食べたのは、たしか、「ソーキそば」でした。 何故か卵焼…

さきいか風ちくわ ー 簡単おつまみ

我が家の今晩の夕食の一皿。 ただの「つまみ」とも言えます(^-^; さきいか風ちくわ 「ちくわの干物?」です。 ちくわの千切り?をレンジでチンしたもの。 だいぶ前に、美容室でみた雑誌に載ってました! 千切りしたちくわをお皿に重ならないよう並べて、ラッ…

DWE TAC 活用術! 「TACかるた」

TAC活用術! TAC→DWEのトークアロングカードです。 活用術というほど、すごいことではないですが。。。 なつが小さい時、正直、なつは、あまりWFCに食いついてくれませんでした。 それで、どうすれば、食いつくのか、一緒に楽しく遊べるのか、考えてみました…

株トレーダーの大敵?「プラス思考」???

株のこと。書くのはご無沙汰です。でも、実は、結構売り買いしちゃってます 株のトレードを始めて4年くらいかな。全くうまくいっていません。いい加減退場しようかと。 散々損をしておいて、今さらですが、私は、トレーダーには向いていないかと。 失敗して…

「サザエさん展 THE REAL」 | 岩田屋本店 |

アニメ50周年特別企画「サザエさん展 THE REAL」 | 岩田屋本店 | 岩田屋 店舗情報 サザエさん展行ってきました! 先日のアナ雪4DXを15分退場した後、 なつが、お口直し?にサザエさん展に行きたいといい出したので、行ってみました。 楽しかったです!リアル…

ドライブイン鳥🐔 糸島

九州のお店のことを書くのは初めてです(^_^) 年末に、糸島に行ったときのこと。 配偶者が、行きたい店があるというので、行ってみました。 「ドライブイン鳥」なんとも興味をそそらないお名前(すみませんm(_ _)m) ところが、良かった‼️ 美味しかったです お…

アナ雪 4DX まさかの15分退場(*_*)

ついつい、ブログがご無沙汰に(^-^; お正月のこと。 8歳のなつとアナ雪2を見に行ってきました! 前日に4DXで見たお友達の話を聞き、4DXで見てみることに(^_^) 私もなつも楽しみにしてました。 しかーし、4DXを甘くみてました。じつは、なつは観覧車でもちょ…