YUKI’s blog - ゆうきろぐ

旅行 沖縄 グルメ 資産運用 子育て 英語 ・・・

祝!英検3級合格

2023年1月時点で、小6のうちの子なっちゃん!DWEっ子(卒業生)です。

1月に英検3級を受験して。。。

 

遅いお知らせになりますが、

無事合格しました!

 

そして、なんと!

英作文除く、筆記が満点💯\(^o^)/

英作文もそんなに悪くないと思ったのですが、残念ながら思った以上に減点されてしまいました(T_T)

 

もちろん、リスニングは満点💯

 

英会話+英検の塾の先生方には、感謝感激です(^o^)

 

そして何より最近のなっちゃんの頑張りの成果です!

 

そして、やっぱりDWE!

先日、なっちゃんが、DWEの本を引っ張りだしてきてて、イエローおもしろい!だそうです。

SingAlongの絵本を見て、(これ仮定法だぁ)って、歌ってました!

 

私も一緒にDWEソング歌いました!

 

時々ききたくなるDWEソング。大好きです(*^^*)

 

今は中学生になったなっちゃん。得意科目があることを自信に繋げて頑張って欲しいです(*^^*)