YUKI’s blog - ゆうきろぐ

旅行 沖縄 グルメ 資産運用 子育て 英語 ・・・

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆし豆腐そば@福岡の我が家

お取り寄せした沖縄そばに、温泉湯豆腐と卵焼きをのせて、ゆし豆腐そば風にしてみました! 温泉湯豆腐は、レンチンで簡単に。 取り寄せの沖縄そばは↓ 年末に、年越しそばとして購入したものの残り(^^ゞ半生麺っていうのかな?3月頃まで賞味期限がありました…

さきイカ風ちくわ

前にも書いたことありますが。。。 再度の投稿(*^^*) 本日の夕食の1品。←ただのつまみです(^^ゞ ちくわを千切りにしてレンチン。結構長めで600w3分くらい? ビフォー↓ なっちゃんのお気に入り↓ ごはん好きのなっちゃんです(*^^*)

鏡餅 2022

今年の鏡餅(^^) 買うのが遅れて!ちっちゃくなりましたが。。。 なっちゃんのアイデアで、可愛くなりました! 昨年、用事で訪れた愛媛県のキャラ「みきゃん」がのってます! バックは、正月仕様のツリー^_^

明けましておめでとうございます㊗

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m 今年もおせち作成しました。 去年より自家製比率低いけど。。 半分弱は作りました^_^ かまぼこと伊達巻は、ふるさと納税。 小田原市からの返礼品です。 安物のかまぼこに慣れてる我…