YUKI’s blog - ゆうきろぐ

旅行 沖縄 グルメ 資産運用 子育て 英語 ・・・

再度の合格!英検4級

我が家のなっちゃん。2度目の4級を受験しました!

 

前に書いたとおり、2年前に合格してはいますが。。。

 

2年前に合格した後、英検の塾に通い始めました。英会話に加えて、英検をやることに。

 

4級は受かっているので、普通なら3級クラスとなるはずですが。。。

塾の先生は、文法は分からなくても英検は何となくでも合格してしまう。なっちゃんの学力をみると、5級クラスからと進められました。

確かに、文法をまともにやっていないので、先生の意見に賛成。

 

っということで、5級クラスから始めること。

 

基礎からきっちり教えていただき、結果良かったと。

 

なかなかスパルタ?な先生で、目標は満点💯みたいな💦

 

さすがに、5級の再受験はしませんでしたが、2年たった、今年10月に4級を再受験。

 

合格は当然ですが、なんと!1問間違いで合格でした!

正直、親の私は満点とれるんじゃないかと期待していたので、ちょっとショックでしたが、5年生で4級を1問間違いなので、かなり上出来ではないかと。

 

先生には、しっかり教えていただいで、もちろん感謝してますが、やっぱり半分はディズニーの英語システムもあると思ってます。特にリスニング!なっちゃんはやっぱりリスニングが得意!

でも今回の1問違いは、リスニングでしたが。。。

ディズニーの英語システム!やってて良かった!(自己満足です😆)聞き流しをつづけなきゃ!)

 

苦手だったリーディングで満点だったのは、本当に先生のおかげ。感謝です!

そして、なっちゃんの頑張りに拍手👏

 

そーいえば、いつもご褒美を、ちらつかせて頑張らせていましたが、2度目ということもあり、今回は何も言ってないことに気づきました。ご褒美なしで、頑張ったなっちゃん!成長にびっくりです(^o^)

 

格通知がきたら、ご褒美をあげようと思います‼️