YUKI’s blog - ゆうきろぐ

旅行 沖縄 グルメ 資産運用 子育て 英語 ・・・

子育て歴8年。ベスト1な絵本見つけました!

f:id:yuki-happy-oki:20190218225027j:plain

「なつみはなんにでもなれる」

娘、なつが、図書室で借りてきました。

なつのお気に入り(だそう)「ヨシタケシンスケ」さんの絵本です。

週末の外食後、もちろん?ほろ酔いで帰宅してすぐ、

「おもしろい本借りたよ」

と見せてくれました。

半分、面倒だと思いながら、なつに見せられるがまま、

一緒に見ていました。

が、これが面白い!!!

お酒が入っているのもあるのか、大爆笑 ^^) _旦~~

主人公のなつみちゃんの感性が可愛すぎ。

ネタ晴らしはしませんが、

なつみちゃんが、いろんなモノマネをするんです。

で、お母さんがそれを当てる。

それだけなんですが、可愛い!絵がいいのかな。。。

(冷めた目で見ると、シンスケさんの狙いがちょっと胡散臭い:->)

でも、ほんと素直に笑えました。

 

大人も?大人が?笑える絵本です。

幼児よりは小学生にうけるかもです。

 

「シンスケさんの本、また借りてきて」

と頼んでしまいました(#^^#)