YUKI’s blog - ゆうきろぐ

旅行 沖縄 グルメ 資産運用 子育て 英語 ・・・

メダカの赤ちゃん!


f:id:yuki-happy-oki:20200912231409j:image

我が家が、ベランダビオトープを始めて、もうすぐ1ヶ月が経ちます。

私にしては飽きずに、毎朝朝イチに、

可愛いめーちゃんにご飯をあげて、可愛がっています。

そんな、ビオトープ水草やメダカのお腹あたりに卵を見つけることがしばしば。

 

卵は、他のメダカや、卵を産んだ親自身からも、餌として狙われると聞いていたので、見つけては、別の小部屋に移してました。でも、無事に移せたのはたぶんほんの少しだから、孵化しないかなぁっと思っていました。

 

が、なんと!今朝!小部屋でベビーちゃんを発見!

パッと見でも、5匹はいます(*^^*)

水草まみれの水槽の中なので、まだまだいるはず!

 

先ほど赤ちゃん用の餌もgetしました(^^)d

 

我が家の今日の一大ニュースになりました!!

 

ついでに、我が家のビオトープでひとときを過ごすなっちゃんが飼育中の蛙さんの写真です(^-^;


f:id:yuki-happy-oki:20200912231552j:image