YUKI’s blog - ゆうきろぐ

旅行 沖縄 グルメ 資産運用 子育て 英語 ・・・

名嘉地そばー沖縄そば


f:id:yuki-happy-oki:20211205201123j:image

 

2年近くぶりに沖縄に帰省。コロナ禍で帰省行してよいのか迷いながら、2年近くたってしまいました。今回は親に顔を見せるのが目的です。コロナ禍とは言え、親に何かあった時にしか行ってはいけないの?っと考え直し、思い立ち、少し落ち着いた今に帰省を決行。

 

県外から行くのは、やっぱりまだまだ肩身が狭かった💦寂しいけど、友達に連絡をしなかったのは正解だったかも。

親に顔を見せれたこと、そして、年老いた親だけど顔を見れたことで少し安心はできました。

 

さて、本題(*^^*)

いろいろ用事があることに加え、一泊二日で時間もありませんでしたが、沖縄そばは必須なので到着後1番に食べに行きました。

 

本当は1番のお気に入りの「高江洲そば」に行きたかったのですが、諦めて、普通に県民に愛されている「名嘉地そば」へ。

 

ところが、目当ての「ゆし豆腐そば」が、既に売り切れ(T_T)

 

軟骨ソーキそばをいただきましたが、美味しかったー!2年近くぶりの沖縄そばは、最高でした!

 

やっぱり、沖縄そばは、沖縄のお店で、できたてをいただくのが1番です!