YUKI’s blog - ゆうきろぐ

旅行 沖縄 グルメ 資産運用 子育て 英語 ・・・

2019.1.1 明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。そして。はじめまして!

 

以前から、ブログを始めようと思いつつ。。。時が経ち、やっと今。

2019年1月1日に始めてみました。

まずは、自己紹介から。

ゆうき ♀ 昭和生まれです。家族は、配偶者と今現在7歳になる娘がいます。

仕事は、いたって普通の事務で、フルタイムで働いています。

普通に安定はしてるので、辞職や転職を考える勇気がでず、

子育てと仕事の両立に悩みながら、7年経ちました。

時には泣きそうになりながら何とか時が過ぎていったという感じです。

子育てもばっちりやりたい、里帰りもしたい、旅行にも行きたい、

でも、生活するためには仕事もしなきゃ。。。そんな中、やっぱり、憧れるのが、

「経済的自由」

これに憧れて、「宝くじ」しばらく継続して買ってました。でも、難しい。。。

今は、「株」等資産運用にはまっています。まだ、全く身になっていませんが。。。

 

そんなこんなで。

好きなこと、自分の考えを整理する、振り返る、そして思い出を記録する為にも

ブログを書いてみようと思いました。

同じようにブログを書いている方と情報交換もできれば、なお嬉しいです。

 

「何についてのブログ?」

いろいろなことを書いてみたいと思います。

私の好きなこと。

旅行・・・最近は近場ばかりですが、出かけることが好きです。

沖縄・・・今は、住んでいませんが、沖縄育ちです。お気に入りの場所です。

グルメ・・・家でも外でも、食べること、お酒を飲むことが好きです。

資産運用・・・経済的自由を求め、「株・IPO投資信託 etc」 勉強中です。

子育て・・・7年前から趣味のひとつです。日々切磋琢磨しております。

英語学習・・・自分用、子供用にも興味があります。

脱サラ・・・目標です。(笑)

その他お気に入りのもの、書きたいと思ったことを書いてみようと思います。

少しでも立ち寄って頂ければ幸いです。

 

今日は、家のベランダから、素敵な初日の出を拝むことができました!

ステキな1年にしたいと思います。