YUKI’s blog - ゆうきろぐ

旅行 沖縄 グルメ 資産運用 子育て 英語 ・・・

そば処たから家ー沖縄そば

f:id:yuki-happy-oki:20190115172348j:image

初めて伺ったのですが、なかなか美味しかったです。現役うちなーんちゅにつれていってもらいました。

 

「コシ麺」か「モチモチ麺」と麺が選べたのですが、私は、「コシ麺」を戴きました❗

私好みのコシのある麺でした!

 

それから、写真を撮った時には載せてませんが、トッピングに、フーチバー(ヨモギ)と刻み生姜があり、載せて戴きました。これがまた美味しかったです。

フーチバーはもちろん生。お店で用意してあれば、必ずたくさん載せて戴きます。

刻み生姜は、紅しょうがではなく、おそらく刻んだだけ?かな?おそば屋さんでは初めてみました。

あと、私は、軟骨ソーキそば、だったんですが、軟骨がとろける感じでよかったです!

 

それからそれから、これも初めて見たのですが、トッピング用に、「そぼろ」が置いてありました。さっぱり系が好きなので試しませんでしたが、ちょいと美味しそうでした。しかも、持ち帰りも無料でできるようで!

 

それから、コーレーグースは、言うまでもありません。「入れすぎー!」といわれるくらい入れて戴きます。泡盛なので、運転の時にはほどほどにしてますよ。(笑)

 

店員さんは特に愛想は良くなかったのですが、おそばの味と内容には大満足でした。

で、発送セットも注文して帰りました!