YUKI’s blog - ゆうきろぐ

旅行 沖縄 グルメ 資産運用 子育て 英語 ・・・

まるごとピーマン - カラーラで焼いてみました!


f:id:yuki-happy-oki:20201125085438j:image

 

我が家のヘビーユーズ家電「カラーラ」で、ピーマンを焼いてみました。

 

ホットプレートでの焼肉やバーベキュー等でピーマンを焼く時、我が家では、切らずに丸ごと焼きます。

中の空洞で蒸されるのか、とっても美味しいんです。

 

ピーマンが冷蔵庫に大量にあった先日、カラーラで焼いてみました。

 

大成功(^o^)v美味しく焼けました。洗ってカラーラに入れただけ。

今回は、和風だし+じゃこをかけて、ポン酢をかけました。「焼き浸し」といった感じでしょうか。あまりに美味しかったので、この後もう3個追加しました。

 

夏は終わりましたが、年中買えるピーマン。お買い得な時に買って、またやりたいと思います。